五行歌・・・って知っていますか? 制限は5行で表現するということだけ。 俳句や短歌とも違う、新しい詩のジャンルです。 まだまだ初心者の私ですが、その時々に感じたことを綴ってみたいと思います。
プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
「五行歌・・・って、なんなん?」

というところから始まって、まだまだ勉強中です。

PC苦手なのに、とうとうブログまで始める始末。

読んだ人が、一瞬でもその世界に入ってくれたならいいなぁ・・・と思っています。

よろしければお付き合いくださいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今回「五行歌の会」公式ホームページをリンクしました。
左下のリンクからアクセスして下さい。

五行歌について興味がある方、詳しく知りたい方、もっと他の人の歌を読んでみたい方は是非ご覧下さい。

各地の五行歌の会紹介や、リンク集もございます。
五行歌を始めようと考えていらっしゃる方は必読です!

なお、このブログの最新記事は、この「お知らせ」の下からになります。
そちらも読んでやってくださいね。
「愛してる」は嫌?
じゃあ「大好き」
やめて
これ以上
私の言葉奪わないで

色々と
考えごと
巡らせる
自由と
孤独


当たり前だけど、何だか考えごと…って孤独だなぁ…と(笑)

最近色々な事件がありますが、圧倒的に会話が足りない気がします。
ひとりで考えていると、どんどん深みにはまって孤独になる気がします。
考えているだけならまだ害はありませんが、「思い」が「思い込み」になると他人に害が及ぶように思います。
ガラス越し
階段に映る虹
ほんの数分
現れた彩雲
お日さまのごほうび


今日はお休みだったので、午後から出掛けました。
行きに駅の階段で虹発見♪買い物帰りに信号待ちで、見上げた空に彩雲発見♪
虹大好きな私はテンションアップ!(笑)
いつのまにか
小さな
紅い実で
お洒落している
ハナミズキ


こっちはまだ半袖だよ~!今年は暑い!(>_<)
// HOME // NEXT
