FC2ブログ
五行歌・・・って知っていますか? 制限は5行で表現するということだけ。 俳句や短歌とも違う、新しい詩のジャンルです。 まだまだ初心者の私ですが、その時々に感じたことを綴ってみたいと思います。
プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
「五行歌・・・って、なんなん?」

というところから始まって、まだまだ勉強中です。

PC苦手なのに、とうとうブログまで始める始末。

読んだ人が、一瞬でもその世界に入ってくれたならいいなぁ・・・と思っています。

よろしければお付き合いくださいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

 薄手のコートに

 切り替えよう

 やわらかな花びらを

 内に隠す

 蕾がふくらむように
スポンサーサイト



テーマ:五行歌 - ジャンル:小説・文学


 何のために

 生きているのか

 探すために

 生きている

 ただ、がむしゃらに

テーマ:五行歌 - ジャンル:小説・文学

 
 誤解が解けた朝

 泥だらけの

 水たまりの氷さえ

 あぁ

 何て綺麗!

テーマ:五行歌 - ジャンル:小説・文学

さむい~~!!(笑)
いや、ほんとに苦手なんだってば~!今も北側の部屋からじんわりじんわり忍び寄る冷気!暖房が効いてない気がする。(=_=)

仕事が忙しくって、ちょっと滞り気味です。歌だけは何とか書き込めても、他の文章も・・・となると辛い。でも、頑張って書きますね♪

会社では立場上、仕事の段取りを決めたりするわけですが、どうもうまくいきません。みんなのやりたい事(希望)と、やらなきゃならない仕事とのギャップがあるからです。
得手不得手はどうしてもあると思いますし、得意な事を担当してもらう方が早かったりしますよね?で、段取りしつつ希望を出来るだけ通すと、面倒なエクセルの入力作業なんかは私に回ってくるわけだ!(笑)いいけどね。嫌いじゃないから。でも、昼食後はキツイ。眠くって(笑)

出来るだけ最後まで残るのも「責任」だと思うから。(OLの頃、部長に先に帰られて泣きそうだった事もあるので。)でも、旦那より後に帰宅して、ご飯作って、子ども達に食べさせて、寝かせて・・・。親としての「責任」と言うやつはどうなるんだろう。働く主婦の辛いところです。


毎朝繰り返す
「おきなさ~い!」
わかってる
早く寝られないから
起きられないんだよね


あぁ。早く成長して、夜更かししても大丈夫な体力ついてくれたら、こっちも気が楽なんだけど(笑)道のりは長い。

テーマ:五行歌 - ジャンル:小説・文学


 どの人も

 運命の人ではないと

 言われて

 私は

 どうしたらいいのだろう

テーマ:五行歌 - ジャンル:小説・文学

// HOME //